感謝☆八日市

今日は、私の行いが認められたのか(?)、予報を大きく覆す天候に…icon01
雨が降らなくて本当によかったのですが、人間とは(というより私が)欲深いもので、
「暑かった~face07」 と文句を言ってしまいたくなるようなギラギラ太陽icon12
あ、でも本当にありがたかったです!

感謝☆八日市

記事にしてくださっているブロガーさんもいらっしゃいますが、
たくさんのブロガーさんにも足を運んでいただけて、感謝感激でございます!!

本当にありがとうございましたface02

あんきや文庫では、古本を売っていますが、
古本を売ってお金を得ることが一番の目的ではなく、
年齢を問わずたくさんの人に気軽に集まっていただけることが一番嬉しいんですface01

というわけで、見るだけ、読むだけ、しゃべるだけでも十分意味があると思ってます。

今日は、寄贈していただいた絵本を小さなテーブルに並べて、
絵本コーナーを作ったところ、たくさんの子どもさんに来ていただけました。
立ち読みだけでなく、座り読みも大歓迎♪
感謝☆八日市

朝日からみえたという80才近いご夫婦は、たくさん古本を買ってくださった後、
隣りに設けられた休憩所でしばらお話していかれました。

そんなわけで、改めて 「やってよかったなぁ」 と思えた一日でしたface02

本日の国分寺八日市の写真は…少しですicon10

今日は、久々だし、日曜だし、出店多いし、いっぱい写真撮ろうicon12
と思って行ったのですが、ありがたいことになんだか忙しく、
あっという間に時間が過ぎていきました。

まずは私の朝ごはん(?)icon11

お隣で出店されていた「まめなかな」さんで売っていたチーズケーキとオレンジのゼリーicon92

感謝☆八日市
*チーズケーキは1個しか食べてませんっ!
 あと、差し入れでみだらしだんごを1本…

おなじみの焼き菓子屋さん 「ガレ」 さんicon71

感謝☆八日市

本日限定のコーヒーゼリー(なんと、メープルプリン乗せ!)がありました。
が…自分の予算と合わず断念face10 (すいません)
でも、今までは出遅れて品切れ商品が多かったので、
今日は朝早い時間に行きましたよ~icon71
明日から数日、1個ずつ「たばって」いただきますicon71

11時と13時には女性アカペラコーラスグループ 「癒美(ゆうみ)」さんのライブがありました。

感謝☆八日市

「大イチョウ」の下という最高の舞台から、癒しの歌声が境内に広がりましたicon71

写真は…以上です。

次回の国分寺八日市は7月8日(火)、7:30~13:00

今のところ出店する予定です!

スポンサーリンク

同じカテゴリー(あんきやイベント)の記事画像
12月13日!
土曜野菜市♪
1月6日初イベント♪
小さなフリマ&クリスマス!
11/19車いすお掃除ボランティア
11月カレンダー「ゆいのいえ」
同じカテゴリー(あんきやイベント)の記事
 12月13日! (2017-12-06 17:20)
 土曜野菜市♪ (2017-06-06 17:26)
 1月6日初イベント♪ (2017-01-04 20:27)
 小さなフリマ&クリスマス! (2016-12-16 12:01)
 11/19車いすお掃除ボランティア (2016-11-15 12:34)
 11月カレンダー「ゆいのいえ」 (2016-10-27 10:05)

この記事へのコメント

34 さんのコメント

今日は一日お疲れ様でした!
ホントに良い天気でしたね。
徒歩だったので、益々焼けました(汗
こんな美味しそうな物が並んでたんですか~?
次回は、早い時間に行ってみたいです ^^)
有難うございました!!
Posted at 2008年06月08日 21:49

コバコバ さんのコメント

今日はお疲れ様でした!
暑かったからお疲れでしょうね。
でも7月はもっと暑いでしょうからね~
行いをさらに良くしてちょうど良い涼しさにしてみては・・・?イヒ~(^^
Posted at 2008年06月08日 21:52

ドラゴンママ さんのコメント

天気予報が外れてよかった☆それにしても、暑すぎて疲れてしまったでしょうね。。。
今日は、車で横を通っただけになってしまいました。
でも、チラッと見たら、とっても賑わっていました!
ヨカッタですね!

また時間ができたら行きたいですぅ。
ガレさんの焼き菓子もコーヒーゼリーも食べたいです・・・・。
Posted at 2008年06月08日 22:07

こめまるこめまる さんのコメント

私も行きました。せせらぎ餅さんのあんころ餅目当てで・・・

ふれっちさんがいらっしゃったなんて!! 

はい、本屋さんありました。お客さんがいっぱいだったので、すっと行ってしまいました・・・残念(涙)
Posted at 2008年06月08日 22:09

パレット さんのコメント

お天気がよくて!
さすが、行いがいいね~(^^)

賑わったようで、よかったですね。
コーヒーゼリー(メープルプリンのせ!)そそりますな~!
楽しそうやね。八日市!
Posted at 2008年06月08日 22:22

ノアドココ さんのコメント

今日は暑い中お疲れ様でした。
買った絵本はお店に置いてパンを買いに来てくれた子供達に観てもらいます。
Posted at 2008年06月08日 22:32

かんちゃん さんのコメント

暑い中、お疲れさまでした(^^)
ガレさんのコーヒーゼリー、「メープルプリン乗せ」なんですかっ!
うひ〜!そそられます!

来月も行きたいです(*^^*)
早起きしなきゃー!
Posted at 2008年06月08日 23:01

(  ̄∀ ̄ )にやりねも さんのコメント

ふれっちさん、暑い中ご苦労様でした。
雨に降られなかったのはいいけど
暑いのも大変ですよね。
今日は(も)ブロガーさんたちが何人か八日市に行ったようで・・・
σ(`ё´)ノワシ、去年は最終日に行こうと思ったら
雨で中止になり残念でした。
八日市なんで八日に行われるんですよね。
平日は当然無理なので
土日にタイミングが合えばゼヒσ(`ё´)ノワシも行きたいと思ってます。
その時はよろしくお願いします。
Posted at 2008年06月08日 23:07

34 さんのコメント

そういえば・・・なんですが、ウチに眠っている本が、十数冊あります。きれいな物もあります。そんなのでも引き取って下さるのでしたら、次回にでもお持ちしますが、いかがでしょうか・・・
Posted at 2008年06月09日 11:55

ふれっちふれっち さんのコメント

昨日は、八日市に来てくださった方も、応援してくださった方も
本当にありがとうございました!!
ふれっちは幸せものでございます♪
Posted at 2008年06月09日 20:50

ふれっちふれっち さんのコメント

☆34さん

暑い中、歩いて来てくださって本当にありがとうございました!
お隣のお店は、早々と売り切れでした…
ちなみに、チーズケーキは2個1パックで400円でした♪


☆コバさん

暑くて疲れてぐだぐだになりましたが、
みなさまが来てくださっている間は元気もりもりでした!
が、やっぱり今朝は身体が痛かったです…(今は元気です♪)
これ以上行いをよくしろと~!?
…私、改善すべき点ばかりですから、頑張り甲斐もありそうです…(滝汗)


☆ドラゴンママさん

お忙しかったんですね~!お疲れ様でした。
八日市は、テントの下でも暑かったです(汗)
今年は、あとは平日ばかりですが、もし時間ができたら覗いてみてくださいませ☆


☆こめまるさん

いらしてたんですねっ!
あんころ餅(→せせらぎ餅さん)の隣の隣でしたよ~
今回はブログの告知があまりにも目立たなかったらしく、
宣伝効果が薄かったようで、反省中です…
あんきや文庫は、できる限り毎回出店する予定です。
が、次回からは平日なので無理でしょうか…(涙!)


☆パレットさん

ええ、行いがいいですから!!(全く根拠なし!)
午前中は今までにないくらいの賑わいでした。
いろんなお店でゆっくりできなかったのが残念ですが、楽しかったです。


☆ノアドココさん

昨日はありがとうございました!ウソみたいによく晴れましたね~。
またお店にも行かせていただきます♪


☆かんちゃん

ありがと~う!
ガレさん、昨日もかなりの商品が完売してたよー!
八日市って、ガレさんとかAmiuさんとかもあり、野菜もあり、何でもあり…
みたいなのがおもしろいよね~♪
次回また告知します。早起きしてくれるのっ!?


☆ (  ̄∀ ̄ )にやりねもさん

古本屋としては、雨に降られたら完全アウトなのですが、
暑いのもやっぱり大変でした…(わがまま…)
去年も残念でしたが、今年はなんと、もう土日の8日はないのですー(T0T)


☆34さん

もし、もし、よろしければ持ってきていただければありがたいです♪
在庫はたくさんありますが、よく考えたら毎回来てくださる方もいらっしゃるわけで、
商品の入れ代わりがあればもっと楽しんでいただけますものね!
あ、でも無理しないでくださいね。
Posted at 2008年06月09日 21:06

34 さんのコメント

分かりました~!!
では次回 持参しますね・・・
色々用意しときますっ
今度は、200円のチーズケーキ目指して行こうかな。。。チーズケーキには目がないので。。。 (@@)
Posted at 2008年06月09日 21:33

ふれっち さんのコメント

☆34さん

ありがとうございます♪
本は重いですし、いい物はお手元に残して、身軽でいらしてくださいね~
次回、チーズケーキが出るかどうかはわからないのですが、
美味しいのは確かです。むふふ♪
Posted at 2008年06月10日 08:17

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。