城山公園

城山公園大好き!です。
いつもは むさし さん でまったり美味しい時間を過ごしますが、今日は本丸を攻めました。

息子「オレが隊長やでな!はい1列に並んで~!」

めんどくさいの来た~!と思いつつしぶしぶ並ぶ私と夫(笑)


※サングラスは画像編集、ではなく実際にかけています。

息子「途中で前の人を抜かしては~!?」

私「いいことにしない?」

息子「はいだめ~!抜かしてはいけません」

!?もしかしたら金曜日に遠足だったのでそのモード!?



私と夫は息切らしつつ無事本丸到着。
涼しくて快適~
景色は…木ばっかり。
でもそのおかげで?昔を偲べます。
ここにお風呂あったんやなぁとか、大広間思ったより大きくないな、とか。

息子が「ヒマラヤ見えた~!」と言ったので一気に現実に戻りましたが。

白雲水近くはミヤコワスレが花盛り。
前からこんなにあったっけ??と思いつつ、写真とって戻ってきました。





白雲水辺りの雰囲気好きです。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(Love高山)の記事画像
今さらですが…
秋の散歩
丹生川プチ旅行
四十八滝
アルコピア
ブルーベリー狩り!
同じカテゴリー(Love高山)の記事
 今さらですが… (2013-01-28 23:21)
 秋の散歩 (2012-10-24 17:58)
 丹生川プチ旅行 (2012-08-19 15:32)
 四十八滝 (2012-08-18 09:19)
 アルコピア (2012-08-16 21:07)
 ブルーベリー狩り! (2012-08-09 17:14)

この記事へのコメント

鉄砲玉 さんのコメント

「おっ!隊長!!」
逞しくなられましたね。
ふれっちさんとパパは隊員ですか?(笑)
でもこうして遊んでもらえるのも今のうちですよ。

白雲水・・・最近の市民時報だったかに水枯れとありましたがどうでした?
枯れてしまうと寂しいですね。
子供の頃は一升瓶を持たされて良く水汲みに行かされましたよ。(^^ゞ
それでもあの水の冷たくて美味しかったこと・・・

城山公園はしばらく散歩していません。
ブログのネタも切れつつありますから近々取材に行って来ましょう。
Posted at 2016年05月23日 05:55

ふれっちふれっち さんのコメント

鉄砲玉さん

隊長は4月から1年生になり、日々成長中です。
お察しの通り、私と主人は隊員なので隊長に従う仕組みです・・・。
でも、ほんとにそうですね!遊べるうちに遊んでおこうと思います。

白雲水はやはり枯れているようでしたが(カエルの口?からは無し)、周りには水が少しありました。
Posted at 2016年05月27日 09:40

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。