あんきやふれっち☆飛騨高山何でも情報局 › おでかけ › 八ヶ岳旅☆ペンション!

八ヶ岳旅☆ペンション!

昨夜は諏訪郡原村のペンション村にある「ジョバンニの小屋」さんにお世話になりました。


昨年急にお出かけしたくなって泊まったのですが、息子があまりの居心地の良さにファンになってしまい、ずっと「ジョバンニ~!」と言っていたので、私の誕生日を口実に!?再訪。

やっぱり居心地よくて、息子は上機嫌(^ー^)
夕食のメニューは前回と違うものを出していただき、ゆっくり食べ、ゆっくり眠ってきました。






ここで、私の宿探しのポイントをご紹介(^_^)v

だいたい大手のサイトで検索します。
予算があるときは予算を入れた上でクチコミ評価が高い順に表示。
クチコミはサラッと目を通して、子連れでも大丈夫そうかチェック。
お得に泊まれるネットクーポンがあるときは利用して予約します。
息子は、アレルギーは特にありませんが、食べれないものがいくつかあるので、予約の時についきまたは電話します。

ちなみに、ジョバンニの小屋は一応お風呂はありますが、車で3分の所に温泉があるので、屋度では入らずそこを利用しました。

これは私の好みですが、大きな宿より小さな宿の方がオーナーさんと交流もできて楽しいです。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
福井県立恐竜博物館へ
八ヶ岳旅☆立ち寄り場所①
リフレッ~シュ!
東京旅行!
ヒスイ海岸
諏訪大社下社
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 福井県立恐竜博物館へ (2016-07-23 20:16)
 八ヶ岳旅☆立ち寄り場所① (2016-04-25 22:05)
 リフレッ~シュ! (2016-04-23 15:39)
 東京旅行! (2012-10-25 19:18)
 ヒスイ海岸 (2012-08-17 08:17)
 諏訪大社下社 (2012-06-14 18:56)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。