諏訪大社下社

5月の小旅行の続きです…emotion26
2日目は、初めて下諏訪町に寄ってきました。
パワースポットに行ってみたかったのです。emotion07

諏訪大社下社秋宮
諏訪大社下社

http://suwataisha.or.jp/
こちらのサイトが詳しそうです。

正直、諏訪大社については「御柱祭」くらいしか知らなかったのですが、
行ってみてびっくりしましたface02
素敵!素晴らしい!!
立派な彫刻や巨木などをもっとじっくりと見ていたかったのですが、
時間もないので一通り見てお参りして秋宮を後にしました。

秋宮から約1kmの場所に諏訪大社下社春宮がありますのでそちらにも行き、お参りしてきました。
春宮は秋宮ほどの豪華絢爛さはないもののやっぱり素敵でした。

近くにある「万治の石仏」も見てきたのですが、そちらも素敵…emotion21
画家の岡本太郎さんや作家の新田次郎さんが絶賛したことで有名になったそうです。

「万治の石仏」ウィキペディア↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E6%B2%BB%E3%81%AE%E7%9F%B3%E4%BB%8F

「万治の石仏から楽しむまち歩き」↓
http://www.manji-sekibutsu.com/
*万治の食べ歩きチケットというものもあるそうで、楽しそうでした。
http://www.manji-sekibutsu.com/eating/

そして、下諏訪町がもう一つ素晴らしいのは…温泉♪
良質な源泉かけ流しの公衆浴場がいくつもあるのです。
しかも安い!!!

私たちが入ったのは「遊泉ハウス 児湯」という共同浴場。
昔ながらの銭湯の雰囲気なんですが、なんと大人220円!!
内湯はかなりの熱さでしたが、入ると極楽~face05
癒されました~

小旅行レポート、これにて終了です!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
福井県立恐竜博物館へ
八ヶ岳旅☆立ち寄り場所①
八ヶ岳旅☆ペンション!
リフレッ~シュ!
東京旅行!
ヒスイ海岸
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 福井県立恐竜博物館へ (2016-07-23 20:16)
 八ヶ岳旅☆立ち寄り場所① (2016-04-25 22:05)
 八ヶ岳旅☆ペンション! (2016-04-24 16:02)
 リフレッ~シュ! (2016-04-23 15:39)
 東京旅行! (2012-10-25 19:18)
 ヒスイ海岸 (2012-08-17 08:17)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。