八ヶ岳の景色とお宿♪

大変遅くなりましたが、八ヶ岳旅行レポ2ですicon10

17日(土)は朝の雪のおかげかとっても景色のいい一日でしたicon01

八ヶ岳の景色とお宿♪ 八ヶ岳の景色とお宿♪

八ヶ岳も富士山も南アルプス(?)も見事icon109…絶景でしたicon12

その日のお宿は、昨年予約していて前日泣く泣くキャンセルした…

ペンション サンツィッグ さんicon25

口コミの評価が非常に高かったのでとっても楽しみにしていたのですicon70

先に感想を言いますと…
夕飯はもちろん、全体的に大満足face02 また行きたくなる宿でしたicon25

特に、夕飯は美味しくてボリューム満点でしたface05
家庭料理っぽいですが、愛情と手間がたっぷりかかっています。
で、デザートもモリモリicon81

八ヶ岳の景色とお宿♪

八ヶ岳の景色とお宿♪
美味しいご飯はおひつに用意されてました。
アツアツの魚の包み焼きとグラタンとトマトシチューは順番に出されました。
八ヶ岳の景色とお宿♪
デザートも自家製なんですよ~icon86

そして朝食も美味しかったのですicon47

八ヶ岳の景色とお宿♪
あったかいリゾットと、焼きたて自家製パン(イングリッシュマフィン&ベーグル)

夕食にも朝食にもサービスで息子のために美味しいおかゆを用意していただけましたface01

これで料金は 大人1人 7,000円 1泊2食付face08 
(トイレなしの部屋だと6500円face08
ちなみに、添い寝の息子は0円face08

すごいです。すごいとしか言いようがない…

客室は全部で5部屋。うち、トイレつきのお部屋が2部屋?かな?
お風呂は男女別1箇所ずつですが、
泊まった日は私たち以外のお客さんが男性だけだったので
女性風呂の方を貸切で使わせていただけましたface01
とっても素敵なご夫婦と娘さんとで経営されているようです。

リピーターさんが多いのも頷ける宿でしたface01
来年も行きたいな~icon71

もっと書きたいことがいっぱいあるのですが、タイムリミットicon10
時間ができたら追記に書きますicon113
スポンサーリンク

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
福井県立恐竜博物館へ
八ヶ岳旅☆立ち寄り場所①
八ヶ岳旅☆ペンション!
リフレッ~シュ!
東京旅行!
ヒスイ海岸
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 福井県立恐竜博物館へ (2016-07-23 20:16)
 八ヶ岳旅☆立ち寄り場所① (2016-04-25 22:05)
 八ヶ岳旅☆ペンション! (2016-04-24 16:02)
 リフレッ~シュ! (2016-04-23 15:39)
 東京旅行! (2012-10-25 19:18)
 ヒスイ海岸 (2012-08-17 08:17)

この記事へのコメント

Y さんのコメント

八ヶ岳!!!実は、我が家でも近々行こうと計画中なんです^^v
アウトレットも外せないし、景色もよさそうですね♪
もっと書きたいこと・・・・なんだろ~~~~♪
すっごく気になります♪
Posted at 2010年04月27日 22:29

ふれっちふれっち さんのコメント

☆Yさん

遅くなってごめんなさい!
八ヶ岳レポも「追記」も更新できず…(汗)

八ヶ岳の周辺はいいところがいっぱいありますよね!
清里方面には2度行ったことがありますが、
今回は長野県側の原村付近を回ってみました♪
個人的には原村付近の方が好きかも…です。
あ、でもアウトレットは外せません!

もっと書きたかったことは…
ペンションで一緒になった不思議な常連のおじさまのことや、
部屋に置いてあった宿帳?自由帳?の心温まる書き込みとか、
そんなこんなです(笑)
Posted at 2010年04月30日 20:23

Y さんのコメント

ますます楽しみ~♪
Posted at 2010年05月01日 01:22

ふれっちふれっち さんのコメント

☆Yさん

またまた更新してなくてごめんなさ~い!
(最近ネタばかりたまっていって更新の時間がなく…汗)
良さそうなお店や宿がいっぱい♪なので
Yさん流で楽しんできてくださいね~☆
Posted at 2010年05月03日 21:26

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。